eLTAXまたは光ディスク等による給与支払報告書の提出の義務化について

ページ番号1008270  更新日 令和3年12月3日

印刷大きな文字で印刷

eLTAXまたは光ディスク等による給与支払報告書の提出義務基準が引き下げられました。

平成30年度税制改正により、令和3年1月1日以降、前々年度における給与所得の源泉徴収票の税務署へ提出すべき枚数が100枚以上である事業主の方は、eLTAXまたは光ディスク等による提出が義務付けられておりますので、提出の際はご留意ください。(令和2年12月31日以前の提出分については1,000枚以上の場合となります。)
該当する事業主の方におかれましては、eLTAXもしくは光ディスク等のいずれかの方法によって提出いただきますようお願いします。

eLTAXによる提出

eLTAX(地方税ポータルシステム)とは、インターネットを利用した電子申告システムで、インターネットを通じて簡単に地方税の申告や納税を行うことができます。概要等、詳しくは以下のリンクからご確認ください。

光ディスク等による提出

はじめて蕨市に光ディスク等により給与支払報告書を提出する場合は、承認申請書のご提出をお願いします。なお翌年以降、すでに承認された内容と同内容の光ディスク等の提出を行う場合には、改めて承認申請書を提出する必要はありません。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部税務課市民税係
〒335-0004 埼玉県蕨市中央4丁目21番29号
仮庁舎(市民会館)3階多目的ホール
電話:048-433-7707
税務課へのお問い合わせは専用フォームへのリンク