蕨市国民健康保険第1期データヘルス計画 中間評価を策定しました

ページ番号1007570  更新日 令和3年4月30日

印刷大きな文字で印刷

 蕨市国民健康保険では、平成30年3月に平成30年度から令和5年度までの6年間を計画期間 とする「蕨市国民健康保険 第1期データヘルス計画 」を策定しました。
本計画では、 蕨市国保被保険者が特定健診を受診して自分の健康状態を把握し、必要に応じて生活習慣の改善や医療機関の受診等を行うことで生活習慣病の発症予防や重症化の抑制をすることを通じ、「医療費の適正化」と 「健康寿命の延伸」を図ることを目的として います。
 令和2年度は 中間評価の年度となることから、 設定した4つの重点課題と重点的に実施した保健事業について達成状況の確認と計画の見直しを行いました。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

市民生活部医療保険課医療費給付係
〒335-8501 埼玉県蕨市中央5丁目14番15号
電話:048-433-7736
医療保険課へのお問い合わせは専用フォームへのリンク