図書館活動記(令和8年8月分)
児童書コーナーの特設展示
1階児童書展示図書コーナーで、「『平和』について学んでみよう」をテーマに展示をしています。
本を手に取って、一緒に平和について考えてみませんか。

2026年8月の1F展示図書テーマ「ゆく夏を楽しむ」
1階展示コーナーでは、夏の行事を紹介する本や夏野菜を使った料理本のほか、室内でできる簡単な体操、健康法などに関する本を取り揃えています。
ぜひお手に取ってご覧ください。

2026年8月の2F展示図書テーマ「戦争と平和 戦争・紛争の実像を考える」
2F展示コーナーでは、毎年8月に戦争と平和に関する本を展示しています。
今回のテーマは、「戦争・紛争の実像を考える」です。
本を直接手にとってご覧いただくことも可能です。お気軽に職員までお声がけください。


より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
教育部図書館
〒335-0003 埼玉県蕨市南町1丁目12番1号
電話:048-444-4110
図書館へのお問い合わせは専用フォームへのリンク



