図書館活動記(令和3年度4月分)

ページ番号1007393  更新日 令和3年4月21日

印刷大きな文字で印刷

本館入口のガラスケースをご覧ください!

有志の方のご協力により、本館入口にあるガラスケース内の装飾のリニューアルをしました。
来館する際はぜひご覧ください。

図書館ガラスケースの装飾

児童書の新着本コーナーの場所を変更しました。

児童書の新着本コーナーは、児童書エリアの窓際に設置しました。
ぜひご利用ください。

写真:児童新着本コーナー

児童書展示コーナー

新年度になり、入園や入学をされる方も多いのではないでしょうか。
現在「入園入学おめでとう」のテーマで絵本や物語を中心に展示テーマに関連した本を紹介しています。
家族で一緒に本を読んでみてはいかがですか。

 

写真:児童書展示コーナー

2021年4月の1F展示図書テーマ「手づくり弁当」

だいぶ暖かくなってきました。
新年度が始まり、お弁当作りを考えている方も多いのではないでしょうか。
今月はお弁当の作り方を中心とした本を紹介しています。
どんなお弁当にするか考えるだけでも楽しいですね。ぜひ図書館の本を参考にご自身でお弁当を作ってみてはいかがでしょうか。

写真:令和3年度4月の1F展示図書

2021年4月の2F展示図書テーマ「東日本大震災の記録と記憶」

東日本大震災が発生して10年になりました。
未曽有の被害をもたらした東日本大震災の記憶を決して風化させてはいけません。
2階では東日本大震災に関連した本を展示しています。
貸出を希望される場合はお近くの職員にお声がけください。
この機会に震災に対する備えを進めていきましょう。

写真:令和3年度4月の2F展示図書

写真:令和3年度4月の2F展示図書

写真:令和3年度4月の2F展示図書

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育部図書館
〒335-0003 埼玉県蕨市南町1丁目12番1号
電話:048-444-4110
図書館へのお問い合わせは専用フォームへのリンク