図書館活動記(令和8年2月分)
2月22日といえば?
2月22日は猫の日です。
猫の日にちなんで、おすすめ絵本を猫特集にしました。
猫を題材にした紙芝居も好評でした。
今日くらいは、猫まみれになってみてはいかがですか。

イチオシ本コーナー設置について
埼玉県の高校図書館司書が選んだイチオシ本2025が発表されました。
図書館にはパンフレットのほか、1位から5位までの本を展示しています。
ぜひ読んでみてください!


2026年2月の1F展示図書テーマ「心を温める おうち読書」
2月の1F展示図書テーマは「心を温める おうち読書」です。
寒い時期ですが、心が温まるような本を展示しています。
どうぞ手に取ってご覧ください。

2026年2月の2F展示図書テーマ「生活習慣病を正しく学ぼう」
2F展示コーナーでは、「生活習慣病を正しく学ぼう」というテーマで本を展示しています。
2月は全国生活習慣病予防月間です。
生活習慣病を予防するためにできることから始めてみませんか。


より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
教育部図書館
〒335-0003 埼玉県蕨市南町1丁目12番1号
電話:048-444-4110
図書館へのお問い合わせは専用フォームへのリンク



