図書館活動記(令和5年度6月分)

ページ番号1009782  更新日 令和5年6月14日

印刷大きな文字で印刷

中央小の施設見学がありました

6月8日に中央小3年生の図書館施設見学があり、73名の児童の皆さんが図書館を訪問してくれました。
職員からの説明を聞いた後に、館内の各部屋を回り、本の貸出をしました。
また図書館にきてくださいね。

中央小の施設見学がありました

中央小の施設見学がありました

中央小の施設見学がありました

6月の児童書コーナー

窓際児童書コーナーの内容を変更しました。
6月に関する児童書を特集しております。ぜひお手に取ってご覧ください。

窓際特設コーナー

2023年6月の1F展示図書テーマ「おうちでできる整理整頓」

1F展示図書コーナーでは整理整頓に関する本を特集しています。
外出しづらい季節こそ家の中に目を向けて、本コーナーに展示の本を参考に整理整頓に取り組んでみてはいかがでしょうか。

写真:1F展示図書コーナー

2023年6月の2F展示図書テーマ「男女共同参画を知る」

毎年6月23日から6月29日まで男女共同参画週間です。
男女共同参画とは、「男性は仕事、女性は家事」というような性別による役割分担意識などにとらわれず、家庭、職場、学校、地域などのあらゆる分野において、女性も男性もその個性を発揮し、平等に生き生きと過ごせる社会を目指すものです。
この機会に男女共同参画について考えてみませんか。

写真1:2F展示コーナー

写真2:2F展示コーナー

写真3:2F展示コーナー

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育部図書館
〒335-0003 埼玉県蕨市南町1丁目12番1号
電話:048-444-4110
図書館へのお問い合わせは専用フォームへのリンク