図書館活動記(令和4年度8月分)

ページ番号1008968  更新日 令和4年9月7日

印刷大きな文字で印刷

図書館バックヤードツアー

8月31日に、蕨市立第二中学校けやき学級の生徒7名が図書館を訪問しました。
普段の利用では見ることのできない図書館の裏側を、職員の説明を受けながら見学しました。

画像:図書館バックヤードツアー1

画像:図書館バックヤードツアー2

紙芝居だいすき!!

8月27日、3階会議室にて「紙芝居だいすき!!」が開催され、22人の方が参加しました。
ケセランパサランの皆さんと、事前に演じ方の手ほどきを受けた学生ボランティアの皆さんが交互に紙芝居を演じました。
さまざまな作品が演じられ、観覧者の方々も楽しまれていらっしゃいました。

写真:紙芝居だいすき!!1

写真:紙芝居だいすき!!2

児童書窓際特集コーナー

写真:児童書窓際特集コーナー(お月見)

十五夜のお月見をテーマに窓際特集コーナーの内容を変更しました。
月に関する物語を読んでみませんか。

2022年8月の1F展示図書テーマ「ホラー小説を読もう!」

1F展示コーナーでは、ホラー小説を特集しています。
暑い日が続きますが、冷房の効いた図書館でホラー小説を読んで、心身ともに涼んでみてはいかがでしょうか。

写真:令和4年度8月の1F展示図書

2022年8月の2F展示図書テーマ「戦争と平和」

2F展示コーナーでは、戦争と平和に関する本を展示しています。
再び戦争が身近な話題に上るようになった現代ですが、改めて平和の尊さについて考えてみてはいかがでしょうか。

写真:令和4年度8月の2F展示図書

写真:令和4年度8月の2F展示図書

写真:令和4年度8月の2F展示図書

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育部図書館
〒335-0003 埼玉県蕨市南町1丁目12番1号
電話:048-444-4110
図書館へのお問い合わせは専用フォームへのリンク