図書館活動記(令和3年度2月分)

ページ番号1008467  更新日 令和4年2月7日

印刷大きな文字で印刷

児童書展示コーナー「バレンタイン」

2月14日はバレンタインデーですね。
現在児童書コーナで「バレンタイン」の展示テーマに関連した本を紹介しています。
バレンタインデーに向けてチョコやクッキーを作ってみるのもいいかもしれませんね。

 

写真:バレンタインに関連する本の展示

訃報 石原慎太郎さん

作家として、また政治家としても知られる石原慎太郎さんが2月1日にお亡くなりになりました。
図書館では1階一般書コーナーで石原慎太郎さんの追悼展示をしています。お手に取ってご覧ください。

写真:石原慎太郎さん追悼展示

2022年2月の1F展示図書テーマ「ミステリー読もう!」

今月はミステリーを読もう!です。
ミステリー作家といえば、アガサ・クリスティが有名ですが、日本でも多くのミステリー作家が活躍しています。
1階の展示コーナーを見れば、意外な作家がミステリー小説を書いていることに気付くかもしれません。
ぜひお手に取ってご覧ください。

写真:令和3年度2月の1F展示図書

2022年2月の2F展示図書テーマ「生活習慣病を正しく知る」

生活習慣病になると将来、様々な病気にかかるリスクが高まります。
2階の展示コーナーには生活習慣病に関する本を展示しています。
生活習慣病にならないように食生活を見直してみたり、日常の生活で運動を取り入れてみたりすると良いかもしれませんね。

写真:令和3年度2月の2F展示図書

写真:令和3年度2月の2F展示図書

写真:令和3年度2月の2F展示図書

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育部図書館
〒335-0003 埼玉県蕨市南町1丁目12番1号
電話:048-444-4110
図書館へのお問い合わせは専用フォームへのリンク