図書館活動記(令和2年度3月分)

ページ番号1007286  更新日 令和3年3月4日

印刷大きな文字で印刷

東日本大震災関連図書コーナーを設置しています

東日本大震災が発生して10年が経過します。
未曽有の大災害である東日本大震災の記憶を風化させてはなりません。
災害は忘れた頃にやってきます。今のうちから災害に対する備えを進めていきましょう。

写真:東日本大震災関連図書

2021年3月の1F展示図書テーマ「お花を楽しもう!」

暖かくなり、いよいよ本格的な春が到来します。
梅やチューリップ、桜など、様々なお花が見られるようになります。
今月はお花に関する本を展示しています。
図書館にも梅の花が咲いています。ぜひご覧ください。

写真:令和2年度3月の1F展示図書

写真:図書館の梅の花

2021年3月の2F展示図書テーマ「感染症を知る」

感染症には極めて危険な感染症から既に知られた感染症で国民の健康に影響を与えるおそれがあるものまで5つの種類に分けられています。
最近では新型コロナウイルスが猛威を振るっています。
2階の展示コーナにはこれまでに大規模に発生した感染症を取り上げている本や、最新のコロナウイルスの本まで多くの本を取り揃えています。
感染症の危険性を知り、どのように気を付けるべきか一緒に考えていきましょう。

写真:令和2年度3月の2F展示図書

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育部図書館
〒335-0003 埼玉県蕨市南町1丁目12番1号
電話:048-444-4110
図書館へのお問い合わせは専用フォームへのリンク