図書館活動記(令和5年度1月分)

ページ番号1009407  更新日 令和5年10月12日

印刷大きな文字で印刷

蕨高校図書委員お薦め本コーナー

1月26日、蕨高校図書委員5人が図書館の同校お薦め本コーナーを模様替えしました。
ぜひ来館のうえ、多種多彩な19冊を御覧ください。

蕨高校図書委員お薦め本コーナー

蕨高校図書委員お薦め本コーナー

蕨高校図書委員お薦め本コーナー

蕨高校図書委員お薦め本コーナー

新春図書館寄席を開催しました

1月20日、新春図書館寄席を開催しました。
16回目を迎える図書館恒例の催しで、落語家の三遊亭鳳志さんをお招きして3席披露していただきました。
寄席に参加した方は、三遊亭鳳志さんの噺の世界に浸っていました。

写真:新春図書館寄席の様子

児童書窓際特集コーナー

エンジョイ冬!をテーマに窓際特集コーナーの内容を変更しました。
冬に関する本を特集しております。ぜひお手に取ってご覧ください。

写真:児童書窓際特集コーナー

2023年1月の1F展示図書テーマ「日本のお正月」

1F展示図書コーナーでは日本のお正月について特集しています。
毎年お迎えするお正月、何気ない行事や慣習の由来を改めて学んでみませんか。

写真:1F展示図書コーナー

2023年1月の2F展示図書テーマ「防災について」

2F展示コーナーでは、防災に関する本を展示しています。
災害への対応について、先人の知恵や社会の仕組みを学んでみませんか。

写真1:2F展示コーナー

写真2:2F展示コーナー

写真3:2F展示コーナー

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育部図書館
〒335-0003 埼玉県蕨市南町1丁目12番1号
電話:048-444-4110
図書館へのお問い合わせは専用フォームへのリンク