図書館活動記(令和5年度4月分)

ページ番号1009625  更新日 令和5年4月25日

印刷大きな文字で印刷

「本だいすき!!」を開催しました

子ども読書の日イベント「本だいすき!!」を4月15日(土曜日)に開催しました。
今回は「せかいのおはなし」をテーマに蕨てんとうむしの会の皆さんが読み聞かせをしてくれました。
「本だいすき!!」に参加した13名の皆さんはお話の世界に浸っていました。

画像:本だいすき!!

画像:本だいすき!!

追悼 坂本龍一さん

世界的なミュージシャンとして活躍し、俳優・音楽プロデューサーでもある坂本龍一さんがお亡くなりになりました。
図書館では1階展示コーナーで坂本龍一さんの追悼展示をしています。お手に取ってご覧ください。

写真:坂本龍一さんの追悼展示コーナー

2023年4月の1F展示図書テーマ「お弁当を作ろう!」

1F展示図書コーナーではお弁当に関する本を特集しています。
外出しやすい季節になりました。当コーナーの本を参考にお弁当を作ってお出かけをしてみてはいかがでしょうか。

写真:1F展示図書コーナー

2023年4月の展示図書テーマ「報道機関について学ぶ」

2F展示コーナーでは、報道機関に関する本を展示しています。
ニュースや新聞など日常でも触れる機会の多い報道機関の仕組みや歴史について、
当コーナーに展示の本で学んでみてはいかがでしょうか。

写真1:2F展示コーナー

写真2:2F展示コーナー

写真3:2F展示コーナー

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育部図書館
〒335-0003 埼玉県蕨市南町1丁目12番1号
電話:048-444-4110
図書館へのお問い合わせは専用フォームへのリンク