フォトニュース(令和4年12月)

ページ番号1009341  更新日 令和4年12月26日

印刷大きな文字で印刷

12月25日 子どもミュージカル「ラビコ」公演『美女と野獣』

写真:蕨・子どもミュージカル「ラビコ」公演の様子

子どもミュージカルラビコ2022クリスマス発表会『美女と野獣』が行われました。子ども達の元気な歌と踊り、生き生きと演じる姿は、本当に素晴らしく、感動しました。ミュージカル作品としても、とても面白く、楽しませていただきました。ご指導いただいている鈴木由美子先生をはじめ、ラビコの皆さん、素敵な時間をありがとうございました。 

12月13日 蕨・独リンデン市民交流協会クリスマスコンサート

写真:蕨・独リンデン市民交流協会クリスマスコンサートの様子

蕨・独リンデン市民交流協会クリスマスコンサート2022が文化ホールくるるで行われました。協会の会員である長谷部由美さんのピアノソロ演奏、平田由紀恵さんのソプラノ独唱、素晴らしかったです。そして、中村美音さんのヴァイオリン演奏、中村千恵子さんのピアノ演奏では、たくさんの名曲に感動しました。最後は会員の高橋雅恵さんのピアノでクリスマス曲を歌い、とても楽しかったです。素晴らしいコンサートを開催いただいた協会の皆さん、出演者の皆さん、ありがとうございました。

12月11日 蕨警察年末年始特別警戒出陣式

写真:蕨警察年末年始特別警戒出陣式の様子

蕨警察年末年始特別警戒出陣式が行われました。今日は、クレー射撃で5大会オリンピックに出場した中山由起枝さんが1日警察署長を務めていただきました。年末年始は、人の動きも多くなり、交通事故や犯罪が発生しやすいと言われています。これからも、警察、行政、地域が一体となって、防犯や交通事故防止など、地域の安全安心のために力を尽くしていきたいと思います。今日は、町会や交通関係団体の皆さんには、雨が降る寒い中、ご参加いただきまして、ありがとうございました。

12月10日 第13回みんなの広場

写真:第13回みんなの広場の様子

多文化共生事業「第13回みんなの広場」が中央公民館で開催されました。今年は、「世界を知ろう~国や民族、言語、習慣の違いを分かり合う~」がテーマでした。第1部では「Youは何しに蕨へ?」と題して、5か国6名の皆さんが、自分の国の紹介や日本と蕨の印象、今後の目標などを話してくれました。また、第2部では、習字や折り紙など楽しみながら日本文化の体験が行われました。実行委員会の皆さん、WICAの皆さん、参加者の皆さん、今日はありがとうございました。

12月3日 わらび若者ミーティング

写真:わらび若者ミーティングの様子

蕨の新たな将来ビジョンの策定にあたり、次代を担う若い皆さんの声をお聞きし、ビジョンに反映するため、わらび若者ミーティングを開催し、17歳から20代前半の15名の皆さんにご参加いただきました。「子育て・教育」「にぎわい、安全・安心、環境」「文化・スポーツ・生涯学習」の3つのグループに分かれてディスカッションを行い、具体的な提案を含めて、グループごとに発表していただきました。ご参加いただいた若い皆さん、本日は、ありがとうございました。

12月1日 交通死亡事故連続ゼロで新記録を達成し、感謝状を贈呈

写真:交通死亡事故連続ゼロで新記録を達成し、感謝状贈呈の様子

蕨市では、平成31年3月5日以来、交通死亡事故ゼロが続いており、11月23日で1359日連続ゼロとなり、蕨市における新記録を更新しました。そこで、本日、蕨市交通安全対策協議会の研修会と合わせて、交通関係団体の皆さんに感謝状を贈呈させていただきました。これからも交通関係団体の皆さんと連携して、交通死亡事故ゼロを一日でも長く継続するとともに、悲惨な交通事故を一件でも減らせるよう、交通事故防止の取り組みを進めていきたいと思います。本日はありがとうございました。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

蕨市役所
〒335-8501 埼玉県蕨市中央5丁目14番15号
電話:048-432-3200 (代表)
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。