フォトニュース(令和4年5月)

ページ番号1008687  更新日 令和4年5月31日

印刷大きな文字で印刷

5月29日 #蕨メシ2022

写真:蕨メシ2022で買い物をする様子

蕨商工会議所青年部の主催の下、「#蕨メシ2022」がピアロード商店街で開催され、19のお店が出店しました。「#蕨メシ」は、2年前の緊急事態宣言の頃に、テイクアウトで市内飲食店を応援しようと始まった取り組みです。私もお店を回りましたが、美味しそうなものがいっぱいでした。市内には素敵なお店がたくさんありますので、市民の皆さんには、ぜひ、ご利用いただければと思います。

5月22日 ホワイエライブ

写真:ホワイエライブあいさつの様子

蕨市民会館で104回目となるホワイエライブが開催され、9つのバンドの皆さんが出演されました。ホワイエの大きな窓から城址公園の色鮮やかな緑が見えるなか、皆さんの素敵な演奏を聞かせていただきました。出演者の皆さん、ありがとうございました。次回開催は、7月16日(土曜日)午後1時からとなります。

5月18日 第111回全国市長会関東支部総会

写真:総会出席の様子

神奈川県箱根町で、第111回全国市長会関東支部総会が対面とオンラインのハイブリッド方式で開催されました。私は、全国市長会評議員を務めていることもあり、対面で参加しました。総会では、来賓あいさつ、通常の議案審議に続いて、「新型コロナウイルス感染症対策に関する決議」が関東支部の総意として採択されました。今後とも、全国の自治体首長さんと連携して、コロナ禍を乗り越えるため、力を尽くしていきたいと思います。

5月13日 とだわらび交通安全協会定期評議員会

写真:評議員会で話す様子

令和4年度とだわらび交通安全協会定期評議員会が開催されました。評議員会の皆さんには、日頃から、交通安全運動の推進や行事の際の交通誘導など、交通事故防止活動にご尽力いただいており、今年も、新1年生に交通安全のためのランドセルカバーをプレゼントしていただきました。今後も、皆さんのお力添えをいただきながら、交通安全の取り組みをさらに進めていきたいと思います。

5月10日 「さよなら私のクラマー」クリアファイルを市内の小中学生に贈呈

写真:クリアファイル贈呈の様子

蕨市にぎわいまちづくり連合会の皆さんが「さよなら私のクラマー」クリアファイルを制作され、本日、市内の小中学生に贈呈していただきました。表面は、さよなら私のクラマーのキャラクター、裏面は蕨のPRとなっている素敵なクリアファイルです。作品と大いに連携して、蕨を盛り上げていきたいと思います。本日は、ありがとうございました。

5月6日 蕨書道連盟「第41回小品展」

写真:書道展鑑賞の様子

蕨書道連盟の第41回小品展が、本日から5月8日(日曜日)まで旭町公民館1階にて開催され、斎藤会長や井口前会長など、役員の皆さんにご案内いただきながら、作品を見せていただきました。コロナの影響で3年ぶりとなりましたが、素晴らしい作品の数々で、見ていて心が安らぎました。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

蕨市役所
〒335-8501 埼玉県蕨市中央5丁目14番15号
電話:048-432-3200 (代表)
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。