フォトニュース(令和4年4月)

ページ番号1008650  更新日 令和4年6月17日

印刷大きな文字で印刷

4月24日 名曲の贈り物~岡田美和ピアノリサイタル

写真:ピアノリサイタルの様子

文化ホールくるるで蕨市音楽家協会「名曲の贈り物~岡田美和ピアノリサイタル」が行われ、ドビュッシーやショパン、ベートーヴェン、そしてバッハと、数多くの名曲が素晴らしいピアノの音色で届けられました。特に、ショパンの「雨だれの前奏曲」が素晴らしかったです。また、コンサート終了後は、ウクライナ支援の募金も実施されました。素晴らしい演奏会をありがとうございました。

4月23日 三学院の藤棚の一般公開がスタート

写真:藤棚の様子

今年も、三学院の藤棚には、見事な藤の花が咲きました。23日(土曜日)から5月1日(日曜日)まで、藤棚の一般公開が行われます。時間は午前10時から午後4時までです。なお、4月29日(金曜日・祝日)には、規模を縮小するなど感染対策を講じながら、3年ぶりにわらび藤まつりが行われます。
※追記:わらび藤まつりは雨天予報のため中止となり、一般公開も見ごろを過ぎたため29日までとなりました。

4月9日 さくらコンサート~夢見る音楽会~

写真:音楽会の様子

音楽を広める会と下蕨公民館の共催で「さくらコンサート~夢見る音楽会~」が開催されました。今年は、小島晶子さん、優奈さん親子によるデュオ「ストロベリーズ」の出演で、クラリネット奏者の林枝里さんが友情出演されました。優奈さんは、現在、中学3年生です。ピアノを中心に、フルートや歌、コントラバス、そして、クラリネットとのコラボで、夢をテーマに、クレオパトラの夢、パートオブユアワールド、情熱大陸など、とっても楽しく、素敵な演奏会でした。

4月5日 春の全国交通安全運動出発式

写真:交通安全運動出発式の様子

春の全国交通安全運動出発式が蕨警察署において行われました。蕨警察署・交通関係団体の代表の皆さんが参加され、4月6日から15日まで行われる春の全国交通安全運動に向けて、悲惨な交通事故を一件でも減らすため、交通事故防止の取り組みを進めていくことが確認されました。蕨市内では死亡交通事故ゼロが1126日続いておりますが、今年に入り、人身事故は増加傾向にあります。ぜひ、交通ルールの順守をはじめ、市民の皆さんのご協力をよろしくお願いいたします。

4月2日 元ヤクルトスワローズ真中監督をお招きしての少年野球教室

写真:野球教室の様子

蕨市スポーツ少年団野球部会の皆さんの主催で「真中満のプロに学べる野球教室」が富士見野球場で開催されました。真中さんは、2001年には、日本シリーズで優秀選手賞を獲得するなど活躍され、2015年には、監督としてヤクルトスワローズをリーグ優勝に導き、最優秀監督賞を受賞されています。市内の6つの少年野球チームの皆さんとともに多くの青少年が参加し、貴重な経験となったと思います。ぜひ、野球やスポーツの素晴らしさを感じてほしいと願っています。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

秘書広報課秘書担当
〒335-8502 埼玉県蕨市中央5丁目14番15号
電話:048-433-7702
秘書広報課へのお問い合わせは専用フォームへのリンク