フォトニュース(令和3年9月)

ページ番号1007529  更新日 令和3年10月26日

印刷大きな文字で印刷

9月30日 オリジナルフレーム切手「さよなら私のクラマー」贈呈式

写真:式典の様子

この度、日本郵便株式会社関東支社と蕨市にぎわいまちづくり連合会とのコラボレーションにより、オリジナルフレーム切手「さよなら私のクラマー」が企画・制作されることとなり、本日、贈呈式が行われました。とっても、素敵な切手フレームで、発売は、10月8日(金曜日)からです。
「さよなら私のクラマー」は、今年、テレビアニメ化や映画化がされた人気の女子サッカー漫画ですが、主人公の高校名が蕨青南高校、そのサッカーチーム名がワラビーズで、漫画には、蕨市内の街並みもたびたび登場します。蕨市では、まち連の皆さんなどと協働で、「さよなら私のクラマー」と連携した様々な取り組みを進めており、関連商品の開発も進められていますが、今回、新たな魅力が加わることとなりました。
本日お越しいただきました、南部地区統括局長である浦和田島郵便局の三田局長さんや蕨郵便局の川音局長さんをはじめとする日本郵便株式会社の皆様、川島理事長をはじめとする蕨市にぎわいまちづくり連合の皆様には、心から感謝申し上げます。

9月28日 画友会創立45年記念展

写真:観覧の様子

画友会の創立45年記念展が、今日から、中央公民館ロビーを会場に始まりました。画友会は、昭和52年、市民講座「油絵入門」の受講者により結成された会で、中央公民館で活動しており、今年で45周年を迎えました。会長の北沢わかさんのご案内で作品を見せていただきましたが、風景画から人物画まで多彩な作品の数々で、どれも大変素晴らしかったです。画友会創立45年記念展は、10月3日(日曜日)まで開催されていますので、ぜひ、足をお運びいただければと思います。

9月26日 蕨市民ソフトテニス大会

写真:挨拶の様子

蕨市民ソフトテニス大会が富士見テニスコートを会場に開催されました。コロナの影響で例年の7割程度の参加となりましたが、ベテランの選手から蕨高校の生徒まで、幅広い年代の方々が参加し、熱戦が繰り広げられました。秋山会長をはじめとする蕨市軟式庭球連盟の皆さん、参加者の皆さん、大変お疲れ様でした。

9月26日 クラリネットパーティーVOL3

写真:挨拶の様子

文化ホールくるるにおいて、蕨市音楽家協会クラリネットパーティーVOL3が行われました。文化ホールくるるでは、平成22年の開館以来、蕨市のアーティストの皆さんにご出演いただく蕨のアーティストたちを開催していますが、今日は、その43回目となりました。
クラリネットパーティーは平成27年、29年に続いて3回目となりますが、今回も、蕨市音楽家協会から、池田めぐみさん、駒田志保さん、瀧田奈々子さん、安田菜々子さんの4人のクラリネット奏者の皆さんにご出演いただきました。第1部だけ聞かせていただきましたが、サウンドオブミュージックメドレーは、やっぱり良いですね。出演者の皆さん、素晴らしい演奏をありがとうございました。

9月3日 蕨二中の生徒の皆さんが表敬訪問

写真:表敬訪問の様子

この夏の大会で、素晴らしい成績を収めた蕨二中の生徒の皆さんが、市役所に表敬訪問に来てくれました。
まず、関東中学水泳競技大会の女子200m自由形で見事3位となった3年生の小林遙那さん。小林さんは、100m自由形でも関東大会に出場しました。関東大会で表彰台に上るなんて、本当に凄いことです。
次に、県大会で見事3位となった女子ソフトボール部から、部長の細野絢愛さん、副部長の守野紀麗さん。昨年秋の新人戦に続いての素晴らしい成績でした。二中女子ソフトボール部史上、最高の成績だと思います。
最後に、県大会で女子柔道-45キログラム級で見事3位となった斉藤真優さん。斎藤さんは、まだ2年生で、これからの新人戦や来年初の大会での活躍も楽しみです。
若い皆さんが活躍する姿は、市長として、とても嬉しいことです。本日は、おめでとうございます。表敬訪問に来ていただきました小山校長先生、顧問・引率の山岸先生、荻山先生、本日はありがとうございました。

9月2日 全国中学生水泳大会・男子1500m自由形で見事優勝した今井柊介君が表敬訪問

写真:表敬訪問の様子

先月開催された全国中学生水泳競技大会において、1500m自由形で見事優勝した蕨一中3年の今井柊介君が市役所に表敬訪問に来てくれました。決勝では、ラスト50メートルで逆転しての優勝で、技術、体力、そして、精神力の全てが発揮された見事な優勝でした。これからの活躍が楽しみです。今井君、優勝おめでとうございます。顧問の武富先生、橋本先生、本日は、表敬訪問、ありがとうございました。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

蕨市役所
〒335-8501 埼玉県蕨市中央5丁目14番15号
電話:048-432-3200 (代表)
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。