フォトニュース(令和3年2月)

ページ番号1007259  更新日 令和3年3月1日

印刷大きな文字で印刷

2月27日 特別展プレオープニングコンサート

写真:挨拶の様子

明日2月28日から始まる蕨市立歴史民俗資料館第40回特別展「熊木早苗の猫ウールアート 桜宵一刻」に先立ち、本日、プレオープニングコンサートが開催されました。今年も、ブルース・ハープ・ハーモニカの浅見安二郎さん、ギターの高橋新吾さん、アルパの倉品真希子さんにご出演いただくことができました。
このコンサートは、例年、歴史民俗資料館を会場に大勢の市民の皆さんにご参加いただいていましたが、今年は、新型コロナ感染拡大防止のため、文化ホールくるるで無観客での開催となり、後日、動画配信されることとなりました。
私も、毎年、演奏を聴かせていただいていますが、心がウキウキするような素晴らしい演奏ですので、ぜひ、大勢の皆さんにご覧いただきたいと思います。

2月26日 熊木早苗の猫ウールアート 桜宵一刻

写真:展示の様子

蕨市立歴史民俗資料館において、2月28日から、第40回特別展「熊木早苗の猫ウールアート 桜宵一刻」が始まります。公開に先立ち、本日、作家の熊木早苗先生のご案内で、羊毛フェルトで作った猫の人形の作品を見せていただきましたが、美しい毛並み、愛らしい瞳など、とってもリアルで、かわいらしく、魅力的な作品の数々に感動しました。市民の皆さんには、ぜひ、足をお運びいただければと思います。

2月13日 第41回蕨市社会福祉大会

写真:挨拶の様子

第41回蕨市社会福祉大会が行われました。今年は、新型コロナの影響により、例年より規模を大幅に縮小し、表彰式のみが行われました。表彰式では、法人設立50周年に当たっての特別表彰と表彰状、感謝状の授与が行われましたが、受賞者の皆さんは、長年にわたり、地道な福祉活動を通じて、蕨における住民福祉の向上に多大なるご貢献をいただいた皆さんです。市長として、改めて、お祝いと感謝を申し上げます。
新型コロナの影響は、依然として厳しいものがありますが、今後とも、社会福祉協議会をはじめ、市民の皆さんとともに、何としてもコロナ禍を乗り越え、豊かな日常を取り戻し、住みよい蕨のまちづくりを進めていきたいと思います。本日は、おめでとうございました。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

蕨市役所
〒335-8501 埼玉県蕨市中央5丁目14番15号
電話:048-432-3200 (代表)
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。