第3回蕨市WEリーグ応援ツアーを開催しました

ページ番号1010301  更新日 令和6年3月7日

印刷大きな文字で印刷

 蕨市では、蕨が舞台となった女子サッカーアニメ「さよなら私のクラマー」と連携して、日本初の女子プロサッカーリーグ「WEリーグ」を応援する取り組みとして、3月3日(日曜日)に3回目となる蕨市WEリーグ応援ツアーを開催しました。
 この日訪れたNACK5スタジアム大宮で行われていたのは、「ちふれASエルフェン埼玉」対「大宮アルディージャVENTUS」の埼玉ダービーです。ツアー初のアウェイ戦でしたが蕨の子どもたちやその保護者など、総勢80名が地元埼玉のチームである「ちふれASエルフェン埼玉」の応援に駆け付けました。

写真:参加者がバスに乗車する様子

写真:NACK5スタジアム大宮


ゴール裏での応援

 まずは本ツアーで恒例となった、選手の顔写真入りゲートフラッグ&横断幕で入場時お出迎え。蕨市サポーターからのアウェイな空気を吹き飛ばす声援で選手たちにパワーを送りました。

写真:スタンドから応援する蕨市の皆さん


キックオフ!

 次はいよいよ試合の応援です。
 序盤は硬直した試合展開でしたが、前半中盤あたりからはエルフェンが試合を支配する展開に。何度も決定機を生み出しますが惜しくもゴールとはならずに前半戦は終了。
 つづく後半戦、エルフェンは前半の流れそのままに相手ゴールへと迫ります。そして62分、唐橋選手がゴール前混戦の中、競り合いを制し見事にゴール!ついにエルフェンに先制点が生まれます。
 得点後もエルフェンの勢いは衰えず、70分にはMF佐久間選手の試合を決定付ける豪快なゴールで相手チームを突き放しそのまま試合終了。結果は2-0で白熱の埼玉ダービーをエルフェンが見事制しました。
 

写真:試合の様子

写真:喜び合う選手たち


試合後には選手たちと記念撮影

 試合終了後には選手の皆さんからは感謝の言葉をいただき、選手、サポーター共に嬉しさや達成感に満ちた笑顔で記念撮影を行いました。
 次回の応援ツアーもお楽しみに!!

写真:スタンドの蕨市サポーターに手を振るエルフェンの選手たち

集合写真


この事業は、埼玉県ふるさと創造資金の補助を受けて実施しています。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

市民生活部商工観光課
〒335-8501 埼玉県蕨市中央5丁目14番15号
電話:048-433-7750
商工観光課へのお問い合わせは専用フォームへのリンク