【さよなら私のクラマー】目指せ!コンプリート!市内店舗を巡ってキャラ名刺・ショップカードをGETしよう!

ページ番号1009029  更新日 令和6年3月22日

印刷大きな文字で印刷

ポスター画像

この事業は、埼玉県ふるさと創造資金の補助を受けて実施しています。

市内20店舗に「さよなら私のクラマー」限定ショップカードを設置しています

アニメツーリズム協会の「訪れてみたい日本のアニメ聖地88(2022年版)」に、国内外からのファン投票の結果を踏まえ、「さよなら私のクラマー」の舞台となった蕨市が認定されました!

アニメ聖地に認定されると、多くのアニメファンが聖地巡礼に訪れるなど大きな盛り上がりを見せるといわれていることから、この度、聖地巡礼者に少しでも蕨を楽しんでいってもらおうと、新たな企画が始まりました。
それが、「さよなら私のクラマー」のショップカード(キャラ名刺)企画であり、蕨市内にある20の店舗で入手することが出来ます!

キャラクターの指名はまさかのドラフト会議で決定!?

どこのお店にどのキャラクター名刺が置かれるのか。
その決め方が、まるでプロ野球のドラフト会議のような方法で決まりました!
この様子は、YouTubeチャンネル「蕨ケーブル ウインクチャンネル」で見ることが出来ます。詳しくは下記外部リンクをご覧ください。

こうして20の市内事業者に「さよなら私のクラマー」のショップカードが設置されました。ぜひ、この機会にカードを集めてコンプリートを目指してみてください!また、蕨には魅力的なお店が沢山あります。ショップカードを集めつつ自分だけのお気に入りのお店を見つけてみてはいかがでしょうか。

関連情報

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

市民生活部商工観光課
〒335-8501 埼玉県蕨市中央5丁目14番15号
電話:048-433-7750
商工観光課へのお問い合わせは専用フォームへのリンク