蕨市マンション管理アドバイザー派遣制度について

ページ番号1009538  更新日 令和6年2月13日

印刷大きな文字で印刷

蕨市マンション管理アドバイザー派遣制度について

 市内分譲マンションの管理適正化の推進を図るため、蕨市マンション管理アドバイザー派遣制度を設けています。

 マンション管理組合等からの申請に基づき、マンション管理士をアドバイザーとして派遣し、管理組合が抱えている課題に対してアドバイスを行うなど、専門的見地からサポートします。

 マンションの適正な維持・管理は良好な居住環境の確保等につながりますので、ぜひ本制度をご活用ください。

派遣対象

蕨市内に所在する分譲マンションで、原則として1か2のいずれかの条件を満たすもの

  1. 埼玉県分譲マンションアドバイザー登録制度実施要項に基づく派遣が行われたマンション管理組合等で、更に派遣が必要と認めるとき。
  2. 蕨市の実施するマンション管理相談を受けたマンション管理組合等で、派遣が必要と認めるとき。

派遣費用

無料 ※会場費や資料作成に係る費用が発生した場合は、管理組合等の負担となります。

派遣時間

1回の派遣につき2時間程度

派遣場所

管理組合等と、派遣されるマンション管理士との間で調整し、決定

派遣回数

1つのマンションにつき、2回まで

申請について

申請の流れについては、下記の通りです。

(1)まずは蕨市建築課まで事前のご相談をお願いします。 

(2)申請書に必要事項を記入し、蕨市建築課まで提出してください。

(3)申請書の内容について確認し、記載の連絡先にマンション管理士から連絡を行い、日時、場所等の調整を行います。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市整備部建築課建築開発指導係
〒335-8501 埼玉県蕨市中央5丁目14番15号
電話:048-433-7715
建築課へのお問い合わせは専用フォームへのリンク