蕨市環境基本計画

ページ番号1001351  更新日 令和1年11月23日

印刷大きな文字で印刷

蕨市では、「蕨市環境基本条例」に基づき、平成15年3月に第1次蕨市環境基本計画を策定しました。平成15年度より10年間の計画期間である第1次計画が平成24年度末をもって終了となることに伴い、第2次蕨市環境基本計画を策定しました。
詳細につきましては、下記添付ファイルをご覧ください。

計画策定の目的

蕨市環境基本条例は、蕨市民憲章にある「みんなで力を合わせ、住みよい、美しいまちをつくる」を目指しており、本環境基本計画では、従来からのコミュニティ活動をさらに推進し、市民、事業者、市など全ての者の参加と協働により、環境にやさしい日常生活を営み、誰もが安心して快適に生き生きと暮らせるまちづくりの具体的方策を示すことを目的としています。

計画の位置づけ

環境基本計画は「蕨市環境基本条例」第9条に基づいて策定されるものであり、施策的には「コンパクトシティ蕨」将来ビジョンの環境関連の分野別基本計画として、「コンパクトシティ蕨」将来ビジョンの実現を環境面から推進するものです。

計画期間

計画期間は平成25年度(2013年度)から平成34年度(2022年度)までの10年間とします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

市民生活部安全安心推進課生活環境係
〒335-0001 埼玉県蕨市北町5丁目13番23号
電話:048-443-3706
安全安心推進課へのお問い合わせは専用フォームへのリンク