蕨市地球温暖化対策設備等設置費補助金

ページ番号1001349  更新日 令和2年4月22日

印刷大きな文字で印刷

令和2年度の蕨市地球温暖化対策設備等設置費補助事業を開始しました。

申請受付期間

受付は先着順とし、受付期間中であっても、申請額が予算額に達し次第、申請受付は終了となります。

  • 前期 令和2年4月1日(水曜日)から令和2年9月30日(水曜日)まで
  • 後期 令和2年10月1日(木曜日)から令和3年2月5日(金曜日)まで

(閉庁日を除く午前8時30分から午後5時15分まで)

趣旨

環境への負荷の低減を図るため、家庭における二酸化炭素排出量の削減等に資する地球温暖化対策設備等を設置する方に対し、補助金を交付します。

補助制度の内容・要件・申請方法等

「地球温暖化対策設備等設置費補助制度のご案内」をご覧ください。
補助金交付申請書は下記添付ファイルからダウンロードできます。

申請先・問い合わせ

蕨市市民生活部安全安心推進課生活環境係
蕨市北町5丁目13番23号 (蕨市役所本庁舎ではありませんのでご注意ください)
電話:048-443-3706
申請書をはじめとした関係書類の提出は、原則申請者ご本人がしていただくことになりますが、ご持参できない場合には、下記の委任状を参考に代理人選任届を作成し、申請書類等と合わせて提出するよう代理人に依頼してください。

なお、現在新型コロナウイルス感染症対策のため、申請書類等は郵送での受付とさせていただいております。書類の内容などに不備がないかよくご確認のうえ送付をお願い致します。

あわせて、共有住宅に設備などを設置する場合、共有者全員の同意が必要となります。添付ファイル文例を参考に、同意書を作成してください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

市民生活部安全安心推進課生活環境係
〒335-0001 埼玉県蕨市北町5丁目13番23号
電話:048-443-3706
安全安心推進課へのお問い合わせは専用フォームへのリンク