諸証明(「住民票記載事項証明書」、「不在住・不在籍証明書」、「廃棄済証明書」)交付申請
持参するもの
本人確認できるもの、印鑑をお持ちください。
(代理人が申請する場合は、委任状、代理人の本人確認できるもの、代理人の印鑑)
※提出先(学校や職場など)の指定用紙をお持ちの方は、指定用紙をあらかじめ楷書で記入してお持ちください。
対象となる証明書
- 住民票記載事項証明書
- 不在住・不在籍証明書
- 廃棄済証明書
※税証明は、市役所1階・税務課での交付となります。
手数料
1通200円
申請先
市役所1階・市民課窓口か塚越連絡室(「住民票記載事項証明」のみ・税証明は取り扱いしておりません。)
市役所1階・市民課窓口
受付時間:月曜~金曜 午前8時30分~午後5時15分[祝日、年末年始(12月29日~1月3日)を除く]
添付ファイル
PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。
より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
市民生活部市民課市民年金係
〒335-8501 埼玉県蕨市中央5丁目14番15号
電話:048-433-7751・048-433-7711(年金専用)
市民課へのお問い合わせは専用フォームへのリンク