世帯に変更があったときは…世帯変更届
世帯主が変わったときや、世帯が合併、分離したときなどには、変更があった日から14日以内に世帯変更届を提出してください。
受付場所
仮庁舎(市民会館)1階101室・市民課窓口
受付時間
月曜~金曜 午前8時30分~午後5時15分[祝日、年末年始(12月29日~1月3日)を除く]
届出に必要なもの
引っ越ししたご本人または同じ世帯のかたが手続きするとき
- 窓口に来たかたの本人確認書類(運転免許証、健康保険証、パスポート等)
- 国民健康保険証(加入者のみ)
上記以外のかたが代理で手続するとき
- ご本人からの委任状
- 窓口に来たかたの本人確認書類(運転免許証、健康保険証、パスポート等)
より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
市民生活部市民課市民年金係
〒335-0004 埼玉県蕨市中央4丁目21番29号
仮庁舎(市民会館)1階101室
電話:048-433-7751・048-433-7711(年金専用)
市民課へのお問い合わせは専用フォームへのリンク