利用登録

ページ番号1006797  更新日 令和2年11月4日

印刷大きな文字で印刷

登録できる人

蕨市・川口市・戸田市・さいたま市・草加市に住んでいる方
蕨市に在学・在勤されている方

 

登録に必要なもの

身分証明書(免許証・保険証・学生証等、住所・氏名が確認できるもの)をお持ちください。
蕨市に通勤・通学されている方は、上記の他、勤務先・学校の住所を確認できるものをお持ちください。
小学生の場合は氏名・住所・電話番号・生年月日をご自身が利用券申請書に記入ができれば身分証明書がなくても作ることができます。

利用券の再交付

利用券を紛失した場合は身分証明書(免許証・保険証・学生証等)をお持ちください。
小学生以下は家族が代理でお手続きをすることもできます。

パスワードの発行について

利用登録時、パスワードを発行します。
パスワードをお持ちいただくと、Web上から各種手続きができるようになります。
図書館に所蔵している資料の予約をすることができるほか、継続して本を借りたり、メールアドレスを登録できたりと便利なサービスになっています。
現在パスワードをお持ちではない方も、ご自身で本館カウンターにお越しいただき、身分証明書(免許証・保険証・学生証等)をお持ちいただければパスワードを発行します。

登録時及び登録後の諸注意

登録を希望する本人が来館して登録手続きをしてください。本人不在の場合は登録できません。
住所や氏名、電話番号が変更になった場合は、身分証明書(免許証・保険証・学生証等)をお持ちいただき、お手続きをお願いいたします。
図書館利用券交付後、4年を経過したときは、利用券の有効期限の更新が必要となります。
利用登録の受付は、閉館10分前までです。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育部図書館
〒335-0003 埼玉県蕨市南町1丁目12番1号
電話:048-444-4110
図書館へのお問い合わせは専用フォームへのリンク