わらび電子図書館(電子図書館サービス)

ページ番号1008809  更新日 令和4年9月5日

印刷大きな文字で印刷

わらび電子図書館は、インターネットで24時間いつでも電子書籍の貸出・返却ができるサービスです。

サービス開始日

令和4年8月1日(月曜日)午前9時より

利用できる方

蕨市にお住まいの方
蕨市内の学校に在学、または蕨市内の職場に在勤の方

※利用には「蕨市立図書館利用券」が必要です。新規発行については利用登録のページをご参照ください。
※在学・在勤の方は登録が必要です。詳しくは図書館までお問い合わせください。
※利用資格をお持ちにも関わらず利用ができない場合には図書館までお問い合わせください。

利用方法

わらび電子図書館Webサイトにアクセスし、IDとパスワードを入力してログインすると利用できます。

ID:図書館利用券のバーコード下の数字7桁(ハイフンを除く)

パスワード:初期パスワードは西暦の生年月日8桁
 (例)2011年5月15日生まれの方は、20110515になります。
 マイページでパスワード変更ができます。

※雑誌(DL-マガジン)については別サイトにてご利用いただけます。
 最新号は図書館の敷地内でのみ閲覧が可能です。GPS機能を有効にしてください。
 バックナンバーの閲覧に制限はありません。

わらび電子図書館Webサイト

下記URLからアクセスしてください。

貸出

貸出冊数:3冊まで
貸出期間:貸出日の翌日から2週間
貸出延長:1回のみ

※延長ボタンを押した日の翌日から2週間後に返却期限が延長されます。
※予約が入っている場合は延長できません。

予約

予約冊数:3冊まで
取置期間:割当日の翌日から1週間

※予約資料が割当された際の連絡は行っておりません。お手数ですがマイページでご確認ください。

閲覧資料

下記の資料については貸出・予約等の操作なしで閲覧することができます。

資料名称

同時アクセス

利用方法

児童書読み放題パック 無制限 閲覧
青空文庫 無制限 閲覧
DL-マガジン ※別サイトにて利用できます 20人 閲覧

 

関連情報

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育部図書館
〒335-0003 埼玉県蕨市南町1丁目12番1号
電話:048-444-4110
図書館へのお問い合わせは専用フォームへのリンク