ルール&マナー

ページ番号1006804  更新日 令和4年6月15日

印刷大きな文字で印刷

快適で利用しやすい図書館を実現するため、皆さま一人ひとりのご協力をお願い致します。

飲食

図書館内への飲物の持込みは、キャップで密封できる容器に限ります。結露による資料の水濡れにご注意ください。
館内での食事(飴・ガム含む)は、資料を汚す危険があるため禁止します。

雑誌や新聞の館内利用

最新の新聞は1紙のみお取りになり、参考資料室でご利用ください。
最新号の雑誌は1冊のみお取りになり、1階でご利用ください。

撮影

館内での撮影は著作権保護等のため禁止します。

閲覧席

荷物等を置いての席取りはご遠慮ください。
館内での居眠りは他の利用者の妨げとなりますのでご遠慮ください。
児童コーナー閲覧席は子ども優先です。

荷物の持込

貴重品は手元から離さずに管理してください。
大荷物の持込は他の利用者の妨げとなるためお断りします。

騒音

大きな声や音を出さないようにしましょう。

通話

館内での携帯電話等による通話は禁止します。

乳幼児のご入館

お子様をお連れの方は、目を離さないようお願いします。

駐輪場・駐車場

図書館開館時間外の駐輪・駐車は禁止します。

衛生面等

酒気帯び・不衛生な状態での入館はお断りします。

喫煙

館内は禁煙となります。館外に喫煙コーナーがありますのでご利用ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育部図書館
〒335-0003 埼玉県蕨市南町1丁目12番1号
電話:048-444-4110
図書館へのお問い合わせは専用フォームへのリンク