水道料金・下水道使用料の支払い方法
1.口座振替
検針月の翌月7日(金融機関休業日のときは翌営業日)にご指定の口座から自動的にお支払いいただく方法です。
銀行・コンビニエンスストアへ支払いのため出向くこともなく、また、支払い忘れもない便利な方法ですので、お勧めしております。
金融機関窓口での申込み
通帳・口座届出印・お客様番号がわかるもの(領収書・水道使用水量等のお知らせ等)をお持ちのうえ、お取引先の下記金融機関窓口にてお手続きください。
口座振替依頼書は、金融機関窓口に備え付けの用紙をご利用ください。
郵送による申込み
ご指定の住所へ口座振替依頼書をお送りいたしますので、水道部業務課(料金担当)電話:048-432-5329へお電話ください。
必要事項を記入し、金融機関お届け印を押印の上、ご返送ください。
水道部窓口ご来所による申込み
通帳・口座届出印・お客様番号がわかるもの(領収書・水道使用水量等のお知らせ等)をお持ちのうえ、水道部窓口にてお手続きください。
口座振替が可能な金融機関一覧
- 埼玉りそな銀行
- みずほ銀行
- 三菱UFJ銀行
- 三井住友銀行
- りそな銀行
- 群馬銀行
- 武蔵野銀行
- 東和銀行
- 東京スター銀行
- 川口信用金庫
- 青木信用金庫
- 東京信用金庫
- 城北信用金庫
- 瀧野川信用金庫
- 巣鴨信用金庫
- 中央労働金庫
- さいたま農業協同組合
- ゆうちょ銀行(関東各都県、山梨県のみ)
2.銀行などでのお支払い
納付書をお持ちになり、上記の金融機関窓口でお支払いください。
※三菱UFJ銀行の窓口における納付書でのお支払いは、令和3年3月31日をもって終了しました。
※みずほ銀行、三井住友銀行の窓口における納付書でのお支払いは、令和5年3月31日をもって終了しました。
※東京スター銀行の窓口における納付書でのお支払いは、令和6年3月31日に終了します。
3.コンビニエンスストアでのお支払い
お客様が納付書によりお近くのコンビニエンスストアでお支払いいただく方法です。
バーコードがないもの、読み込めないもの、金額を訂正したもの、30万円を超えるもの、発行から1カ月以上経過したものはコンビニエンスストアでは納入できません。
コンビニエンスストアの名称は、合併・統廃合等によって変更となる場合があります。
お支払い可能なコンビニエンスストア一覧
- セブン-イレブン
- ローソン
- ファミリーマート
- ミニストップ
- ポプラ
- 生活彩家
- くらしハウス
- スリーエイト
- セイコーマート
- ハマナスクラブ
- デイリーヤマザキ
- ヤマザキデイリーストアー
- ヤマザキスペシャルパートナーショップ
- ニューヤマザキデイリーストア
- MMK設置店
注 クレジットカードでのお支払いには対応しておりません。
4.スマートフォン決済アプリを使用したお支払い
あらかじめスマートフォンでアプリをダウンロードし、携帯電話のカメラ機能で納入通知書に印刷されたバーコードを読み取ることで、金融機関やコンビニに行かなくても「いつでも」「どこでも」お支払いできます。
詳しくは下記ページをご覧ください。
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このページに関するお問い合わせ
水道部業務課(料金担当)
〒335-0004 埼玉県蕨市中央2丁目10番6号
電話:048-432-5329
水道部 業務課(料金担当)へのお問い合わせは専用フォームへのリンク