行政改革プラン

ページ番号1005826 

印刷大きな文字で印刷

写真:「コンパクトシティ蕨」将来ビジョン推進プランⅡの表紙

 本市では、まちづくりの最上位計画として、平成26年度から10年間を計画期間とした「コンパクトシティ蕨」将来ビジョンを策定し、目指すべきまちの将来像として、「安心とにぎわい みんなにあたたかい 日本一のコンパクトシティ蕨」を掲げています。
 この「コンパクトシティ蕨」将来ビジョンを着実に進めていくためには、行政改革を進めるとともに、歴史・文化、コミュニティの豊かさと利便性の高さをあわせ持つ「コンパクトシティ蕨」の魅力を最大限に活かしながら、市民と行政が一体となって市を経営していくための戦略を掲げ、推進していく必要があり、市は平成27年に「コンパクトシティ蕨」将来ビジョン推進プランを策定しました。
 この「コンパクトシティ蕨」将来ビジョン推進プランが令和元年度で計画期間が満了したため、市を取り巻く諸情勢の変化に対応した新たな行政改革プランとして、「コンパクトシティ蕨」将来ビジョン推進プランⅡを令和2年3月に策定しました。
 なお、本プランは第7次蕨市行政改革大綱としても位置づけます。

行政改革プランに関するお知らせ

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?