「コンパクトシティ蕨」将来ビジョン推進プラン(H27~H31)とその策定経過・進捗状況

ページ番号1002832  更新日 令和3年10月9日

印刷大きな文字で印刷

進捗状況

平成30年度末現在の進捗状況を公表します。

進捗状況 実施項目数 割合
◎…実施済(中) 35 85.4%
○…一部実施 4 9.8%
△…準備・検討中 2 4.9%
×…実施困難・凍結 0 0.0%

(※小数点以下第2位を四捨五入しているため、合計が必ずしも100.0%とはならない)

実施済(中)と一部実施を合わせた割合:95.1%

平成30年度末進捗状況一覧は次の添付ファイルをご覧ください。

過去の進捗状況一覧

計画の策定

市は、平成27年2月に「コンパクトシティ蕨」将来ビジョン推進プランを策定しました。

計画の概要

1 策定の趣旨

平成26年度に終了するわらび地域力発揮プランの考え方を基本に、引き続き、「市民との協働」をいちばんの推進力として、分野横断的な視点から、「コンパクトシティ蕨」将来ビジョンにおける目指すべきまちの将来像の実現に向け、持続可能な都市経営を着実に推進していくための行動指針とすることを目的としています。

※本プランについては、第6次蕨市行政改革大綱としても位置づけます。

2 経営戦略の柱

「コンパクトシティ蕨」将来ビジョンの「将来ビジョン推進のために」との連動を図り、まちづくりの理念「みんなで未来の蕨を創る」を取り組みの基本姿勢とし、「協働の更なる推進」、「職員力・組織力の更なる向上」、「自律した行財政運営」の3つを経営戦略の柱として位置づけます。

3 計画期間

平成27年度から31年度までの5年間とします。

策定の経過

蕨市行政改革プランに係る市民懇談会

蕨市における行政改革プランの策定について、広く市民等の意見を聴くため、蕨市行政改革プランに係る市民懇談会を設置し、平成26年7月から11月まで、懇談会を計5回開催しました。

第5回懇談会終了後に、林会長から市長に直接意見書が手渡されました。

第5回蕨市行政改革プランに係る市民懇談会写真

意見募集(パブリック・コメント)

プラン案に対して、平成27年1月9日から1月30日まで意見募集(パブリック・コメント)を実施し、5名の方から14件の意見をいただきました。意見に対する市の考え方については下記よりご覧になれます。

また、意見を募集した計画案については下記よりご覧になれます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部政策課
〒335-8501 埼玉県蕨市中央5丁目14番15号
電話:048-433-7698
政策課へのお問い合わせは専用フォームへのリンク