行政評価(令和5年度行政評価結果を公表します)
行政評価について
本市では、行政活動に「計画→実施→評価→改善(PDCA)」のサイクルを確立し、成果重視の新たな行政経営の仕組みに変革していくとともに、市の最上位計画「コンパクトシティ蕨」将来ビジョンの進行管理も兼ねて行政評価を実施しています。
評価対象事業は、「コンパクトシティ蕨」将来ビジョンの主要事業(内部管理的・事務処理的なものや市の裁量の余地がほとんどないもの等については対象外)とし、令和2~5年度の4年間で評価対象事業の評価を一巡していきます。令和5年度は19事業を評価しました。
行政評価スケジュール
日付 | 内容 |
---|---|
7月~8月 | 各担当課で評価の実施 |
10月~11月 | 評価委員会※での評価の実施 |
11月~1月 | 各部署との最終調整、部長会議での報告 |
※評価委員会
係長から課長級の職員7名で構成。全庁的な視点で評価を行う。
令和5年度行政評価結果
1.概要
評価結果 | 件数 | % |
---|---|---|
改善・効率化 | 19 | 100 |
合計 | 19 | 100.0 |
2.令和5年度 行政評価結果
各事業の評価結果については、下記からご覧いただけます。
これまでの評価結果(令和2年度~)
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総務部政策課
〒335-8501 埼玉県蕨市中央5丁目14番15号
電話:048-433-7698
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