ごみのポイ捨て、飼い犬のふんの放置の禁止及び空き地・空き家の不良状態の防止

ページ番号1001361  更新日 令和1年11月23日

印刷大きな文字で印刷

蕨市では「蕨市さわやか環境条例」により、道路、公園、広場、河川などの公共の場所や、空き地、空き家へのごみやたばこの吸い殻の投げ捨てを禁止しています。また、飼い犬のふんについても、ふんの放置を禁止しています。
ごみや飼い犬のふんは必ず持ち帰るようにしてください。
なお、空き地及び空き家の所有者等は、雑草等が繁茂し、もしくは水たまり又は空き家が老朽し倒壊等しないよう適切な管理をしてください。
マナーを守り、ごみのないきれいなまちづくりにご協力ください。
ご相談は、下記問い合わせ先までお願いします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

市民生活部安全安心推進課生活環境係
〒335-0001 埼玉県蕨市北町5丁目13番23号
電話:048-443-3706
安全安心推進課へのお問い合わせは専用フォームへのリンク