令和6年度蕨市魅力ある店舗づくり支援事業補助金

ページ番号1009633  更新日 令和6年4月19日

印刷大きな文字で印刷

当補助制度は蕨市中心市街地活性化プランにおいて、中心市街地活性化に向けた課題解決のための3本柱の1つ、「経営体質の強化事業」の中に位置付けており、蕨商工会議所の伴走型支援の一環として活用いただくことで、既存店舗が繁盛店として継続的に経営していけるよう、経営体質の強化を図っていくものです。


地域課題の解決や、集客力の向上、売上げ増加を図るために魅力ある店舗づくりに取り組む事業者に対し、、店舗改装費用等(店舗の改築や改装、設備の更新等)の一部を補助金として交付します。

詳しくは、添付ファイル「蕨市魅力ある店舗づくり支援事業補助金申し込みのご案内」をご覧ください。

※補助金の申請は、1店舗につき1回限り

申請方法

添付ファイル「蕨市魅力ある店舗づくり支援事業補助金交付申請書」に必要事項をご記入のうえ、下記の添付書類を添付して、蕨市役所商工観光課に提出してください。

  • 着工前の工事が対象です。必ず工事を着工する2週間前までに申請してください。
  • 郵送、ファクス、メールでの申し込みは受付できません。
本補助金の申請の前に必ず蕨商工会議所(432-2655)にお申し込みください。

申請書添付書類

(1)企業診断結果が分かる書類
(2)改修工事予定箇所の図面
(3)改修工事等の見積書の写し
(4)施工前の現場写真
(5)前各号に掲げるもののほか、市長が必要と認める書類
 

補助金額

補助対象経費(消費税抜き)の2/3で、最高30万円(千円未満は切捨て)
※住宅部分を併用している店舗において改修事業を行う場合は、店舗部分の工事と住宅部分の工事は分けて行い、店舗部分に係る工事のみを補助対象経費とする。

受付件数について

受付できる件数には限りがあります。事前にご相談のうえ、お早めに申請してください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

市民生活部商工観光課
〒335-8501 埼玉県蕨市中央5丁目14番15号
電話:048-433-7750
商工観光課へのお問い合わせは専用フォームへのリンク