フォトニュース(平成30年5月)

ページ番号1002710  更新日 令和1年11月23日

印刷大きな文字で印刷

5月29日 花いっぱい運動功労者表彰式

写真:表彰される功労者

市では、公園や公共施設での花の手入れを通じて、憩いの空間を広げながら、住民どうしの交流を深めることができる「蕨市花いっぱい運動」を推進しています。こうした取り組みを更に広げようと、今年度は、南町3丁目のいちょう公園、つつじ公園を管理している「草の根会」を表彰しました。これからも、花いっぱい運動を通じて、皆さんと協力し合いながら明るくきれいなまちづくりを進めていきます。

5月27日 蕨フィルハーモニックウィンズ第27回定期演奏会

写真:演奏会で演壇に立つ市長

市民会館で蕨フィルハーモニックウィンズ第27回定期演奏会が開催されました。本日の演奏会では、重厚な曲から軽快な曲まで、素晴らしい演奏を楽しませていただきました。蕨フィルハーモニックウィンズのますますの発展をご祈念いたします。

5月27日 子育て支援フェスタこどもまつり

写真:こどもまつり会場の様子

本日、福祉・児童センターで子育て支援フェスタ「こどもまつり」が開催されました。ボランティアや地域の皆さんのご協力の下、各種ゲームや大道芸、ジャグリングなどが行われ、訪れた皆さんは楽しいひとときを過ごすとともに、地域の交流を深めていました。

5月20日 第54回蕨市少年相撲大会&第32回わんぱく相撲蕨場所

写真:相撲大会で声援を贈る市長

第54回蕨市少年相撲大会&第32回わんぱく相撲蕨場所が蕨市民体育館相撲場にて開催されました。今年も、年少さんから6年生までたくさんの子ども達が参加して、相撲大会が開催されること本当にうれしく思います。開催に当たりご尽力いただきました蕨市相撲連盟並びに関係各位に心から感謝申し上げます。

5月15日 街なかAEDステーション協定合同締結式

写真:合同締結式の様子

蕨市消防本部において、街なかAEDステーション協定合同締結式を行いました。街なかAEDステーションは、市民の皆さんが、突然の心肺停止の際、24時間いつでもAEDを使用できる環境を整えるため、市内の24時間営業のコンビニエンスストアやガソリンスタンドにAEDを設置するもので、24時間営業の市内コンビニエンスストア31店舗、ガソリンスタンド1店舗(塚越7丁目)にAEDが設置されます。今後とも、市民の安心と安全を守るための取り組みを進めて行きたいと思います。

5月11日 第22回けやき荘まつり

写真:施設で挨拶する市長

5月11日から13日までの3日間にわたって、老人福祉センターけやき荘で「けやき荘まつり」が開かれました。同施設の利用者による歌や踊りの披露のほか、蕨で生まれた伝統的な織物である双子織を使った作品の展示などがありました。日頃の活動の成果を確かめ合いながら、利用者どうしの交流を深めていました。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

秘書広報課秘書担当
〒335-8502 埼玉県蕨市中央5丁目14番15号
電話:048-433-7702
秘書広報課へのお問い合わせは専用フォームへのリンク