フォトニュース(平成30年4月)

ページ番号1002709  更新日 令和1年11月23日

印刷大きな文字で印刷

4月29日 苗木市・藤まつり

写真:まつり会場の様子

本日、中山道本町通りに色鮮やかな苗木や植木などが並ぶ苗木市と、三学院の樹齢100年以上とも言われる藤に囲まれて野点や日本舞踊などが楽しめる藤まつりが開催されました。季節の花や緑で彩られた会場には約3万5000人の人が訪れ、大いににぎわいました。

4月22日 市長タウンミーティング

写真:タウンミーティングで挨拶する市長

4月14日から22日までの間、市内各地区の公民館で、市長タウンミーティングを開催しました。参加者の皆さんからいただいた貴重なご意見は、今後の市政運営に生かしていきます。たくさんのご参加ありがとうございました。
(写真は14日の西公民館)

4月10日 郷土かるた埼玉県大会で入賞した子ども達が表敬訪問

写真:表敬訪問した子ども達

深谷市で開催された「彩の国21世紀郷土かるた埼玉県大会」で、素晴らしい成績を収めた子ども会の皆さんが、市役所に表敬訪問に来てくれました。団体では、南町二丁目子ども会育成会チームが4位に入賞した他、ベスト40に2チームが入り、個人では、南町3丁目子ども会育成会の坂本葵さんがベスト16入りしました。皆さん、おめでとうございます。

4月9日 小・中学校入学式

写真:第一中学校入学式の様子

市内の公立小・中学校で入学式が行われ、西小学校と第一中学校での式典に出席させていただきました。新入生の皆さん、保護者の皆さん、ご入学おめでとうございます。充実した学校生活を送ってください。
(写真は第一中学校)

4月6日 春の全国交通安全運動出発式

写真:出発式で挨拶する市長

4月6日から15日までの春の全国交通安全運動に合わせ、イトーヨーカドー錦町店にて出発式が行われました。式では蕨高校バトン部の皆さんがすばらしい演技を披露してくれたほか、式典後には交通関係団体の皆さんなどによる啓発活動も実施されました。今後とも、悲惨な交通事故を一件でも減らすため、引き続き、交通安全の取り組みを進めていきます。

4月1日 第20回蕨市民公園桜まつり

写真:桜まつりで挨拶する市長

第20回蕨市民公園桜まつりが盛大に開催されました。東中吹奏楽部をはじめ、大道芸、フラダンス、日本舞踊、ダンスなど多彩な発表のほか、桜いっぱい作品展の表彰も行われました。また、今年も、災害協定を締結している栃木県大田原市や宮城県石巻市から、物産展を出品していただき、盛り上げてくれました。桜を通じて、地域の触れ合いが広がる楽しいお祭りとなりました。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

秘書広報課秘書担当
〒335-8502 埼玉県蕨市中央5丁目14番15号
電話:048-433-7702
秘書広報課へのお問い合わせは専用フォームへのリンク