智内威雄さん(左手のピアニスト・蕨市PR大使)がJASRAC賞を受賞!

ページ番号1003146  更新日 令和6年3月26日

印刷大きな文字で印刷

写真:表彰盾と副賞が贈られ笑顔を見せる智内さん
(写真提供:一般社団法人 日本音楽著作権協会)

皆さんにうれしい報告です。
蕨市PR大使で左手のピアニストの智内威雄さんが、11月17日、第4回JASRAC音楽文化賞の表彰を受けました。

JASRAC音楽文化賞は、売上や利用実績などの数字には表れない地道な活動を行っている個人・団体・作品などに光をあて、音楽文化の発展に寄与した功績を称え顕彰することにより、今後の活動への励みとしていただくことを願い、2014年11月に創設されました。
(一般社団法人日本音楽著作権協会「JASRAC」ホームページより)

智内威雄さんは、左手のためのピアノ音楽の発掘と普及を目的に「左手のアーカイブ」プロジェクトに取り組んでおり、「”左手のためのピアノ作品”という貴重な音楽作品群に光を当て、埋もれた作品の発掘・紹介、作編曲の委嘱等に努めた。片手演奏の認知向上・普及振興により、障害のある演奏家を勇気づけた。幼児から高齢者まで広い層に片手演奏を紹介・指導するなど、音楽の新たな魅力と可能性を広げた活動をたたえ顕彰する。」と同法人に認められ、都内で行われた贈呈式にて浅石道夫同法人理事長から表彰盾と副賞が贈られました。

贈呈式の様子

写真:贈呈式の様子1

写真:贈呈式の様子2


※いずれも写真提供:一般社団法人 日本音楽著作権協会

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

秘書広報課広報広聴係
〒335-8501 埼玉県蕨市中央5丁目14番15号
電話:048-433-7703
秘書広報課へのお問い合わせは専用フォームへのリンク