蕨市住宅耐震化緊急促進アクションプログラムについて

ページ番号1001501  更新日 令和2年4月15日

印刷大きな文字で印刷

 蕨市は、耐震化に関する意識啓発や情報提供の更なる充実を図る等、住宅の安全性を確保するための取り組みを計画的かつ積極的に行っていくため、住宅の耐震化を緊急に促進することを目的として、平成29年3月に「蕨市住宅耐震化緊急促進アクションプログラム」を策定しました。

取り組みについて

戸別訪問

 平成29年度から令和元年度まで、市内の対象建築物(旧耐震基準で建てられた木造住宅)へ、市職員が直接訪問するなど、耐震化の重要性をご説明いたしました。ご協力いただき、ありがとうございます。

 引き続き、耐震化に関する相談を承っております。

 「耐震化について、より詳しい話が聞きたい。」

 「資料について、わからないことを教えてほしい。」

 など‥

ご要望がありましたら、下記の担当までお問い合わせください。再度ご訪問もいたします。

 訪問時にお渡ししていた資料は、下記添付ファイルからダウンロードいただけますのでご利用ください。

取り組みの結果報告

  訪問戸数

耐震診断

助成件数

耐震補強工事

助成件数

簡易耐震診断

実施件数

平成29年度

895戸

1件

1件

4件

平成30年度

1,207戸

3件

0件

5件

令和元年度

1,018戸

2件

2件

4件

 取り組みの結果は、上記の通りとなっております。 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市整備部建築課建築開発指導係
〒335-8501 埼玉県蕨市北町2丁目8番8号 仮設庁舎1階
電話:048-433-7715
建築課へのお問い合わせは専用フォームへのリンク