蕨市内水ハザードマップ

ページ番号1001457  更新日 令和2年1月8日

印刷大きな文字で印刷

近年、都市化の進展と台風や集中豪雨の増加に伴い雨水の流出による被害が頻繁に発生しています。
本市では、そのような時の被害を軽減するため、浸水想定図をはじめとする浸水に関する情報と避難に関する情報を示した「蕨市内水ハザードマップ」を作成しました。
このマップは、一時的に大量の降雨が生じた場合に、雨水が下水道施設や道路側溝で排除しきれないことにより、道路が冠水したり、床上・床下浸水が発生するといった内水氾濫被害に対処するものです。
平常時から蕨市内水ハザードマップを浸水被害に対する備えとして、ご活用いただきますようお願いします。

マップ(紙 A1-八ツ折り)
市民活動推進室(市役所1階)、下水道課(市役所2階)及び各公民館の窓口で配布しています。
※在庫切れ等のおそれもありますので、事前にお電話等によるご確認をお願いします。

訂正

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市整備部下水道課維持管理係
〒335-8501 埼玉県蕨市中央5丁目14番15号
電話:048-433-7726
下水道課へのお問い合わせは専用フォームへのリンク