蕨市マスコットキャラクター「ワラビー」

ページ番号1002272  更新日 令和4年5月13日

印刷大きな文字で印刷

ワラビー出演情報

現在、予定はありません。


ワラビーについて

蕨市マスコットキャラクター「ワラビー」は、1989年に市制施行30周年を記念して公募で誕生しました。
そして、2009年に市制施行50周年を記念して、リニューアルされました。

ワラビーは、市コミュニティバス、標識、看板など市内のありとあらゆる所にいます。
ワラビーを市内で見かけたらぜひ声をかけてあげてくださいね!

30周年記念イラスト
市制施行30周年記念ワラビー
50周年記念イラスト
市制施行50周年記念ワラビー

ワラビー携帯ストラップを含む蕨市オリジナルグッズの販売情報については次のページをご覧ください。

ワラビーの使用について

原則として、営利を目的として使用する場合を除き、申請なしでどなたでも使用することができます。
営利目的で使用する場合は、「蕨市マスコットキャラクター使用に関する要綱」第5条に規定する使用承認申請書(様式第1号)を蕨市に提出し承認を受けてください。

※いずれの場合においても、キャラクターを使用する際には、「蕨市マスコットキャラクター使用に関する要綱」の規定を遵守してください。

要綱・様式

画像

クリックして対象ページに移動した後、右クリックで「名前をつけて画像を保存」を選択すると保存できます。

イラスト1
ワラビー画像1
イラスト2
ワラビー画像2
イラスト3
ワラビー画像3
イラスト4
ワラビー画像4
イラスト5
ワラビー画像5

ワラビーの着ぐるみについて

ワラビー着ぐるみの貸し出しについては、市及び公的機関の行う事業、その他公益的観点から適当と判断できる事業に限って実施しています。
詳しくは、「蕨市マスコットキャラクター着ぐるみ貸出要領」をご覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部政策課
〒335-8501 埼玉県蕨市中央5丁目14番15号
電話:048-433-7698
政策課へのお問い合わせは専用フォームへのリンク