蕨市まち・ひと・しごと創生人口ビジョン及び総合戦略

ページ番号1002842 

印刷大きな文字で印刷

人口ビジョン及び総合戦略冊子の表紙

 国は、人口減少を克服するため、国と地方が総力をあげて取り組むための指針となる「まち・ひと・しごと創生長期ビジョン」と、平成27(2015)年度を初年度とする今後5か年の政策目標や施策の基本的方向、具体的な施策をまとめた「まち・ひと・しごと創生総合戦略」を閣議決定しました。
 この決定を受けて、蕨市においては、住民・産官学金労言(産業界・行政機関・教育機関・金融機関・労働団体・メディア)などの参画を得ながら、蕨市における人口の現状分析や人口の将来展望を示す「蕨市まち・ひと・しごと創生人口ビジョン」と出生率の向上と子育て世代の定住促進に向け、具体的な施策などをまとめた「蕨市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。

蕨市まち・ひと・しごと創生人口ビジョン及び総合戦略に関するお知らせ

現在、特にお知らせはありません。

蕨市まち・ひと・しごと創生人口ビジョン及び総合戦略に関する取り組み

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?