公園利用における注意事項

ページ番号1001557  更新日 令和4年6月2日

印刷大きな文字で印刷

公園は皆さんの憩いの場所です。
安心して快適に利用できるよう、ルールとマナーを守りましょう。
下記のルールへのご理解とご協力をよろしくお願い致します。

公園利用における制限行為

公園利用にあたって、次に挙げる行為をしようとする場合は許可が必要となります。

  1. 公園の全部または一部を独占して利用すること(競技会、展示会などの催しを行う場合など)
  2. 物品の販売、募金その他これに類すること
  3. 業として写真または映画を撮影すること
  4. 興行を行うこと

これらの行為を行う場合、市役所二階の道路公園課窓口までお越しいただき、申請書にご記入いただく必要があります。
なお、許可を出せない場合がございます。予めお電話(048-433-7716)等でお問い合わせください。

公園利用における禁止事項

公園内において、次に挙げる行為は禁止されています。

  1. 喫煙
  2. 火気の使用(花火、バーべキューなど)、(蕨市民公園において許可を受けたバーベキュー利用を除く)
  3. 他の人の迷惑となる野球・サッカーなどの球技
  4. ごみその他の汚物を捨てること
  5. 竹木の伐採、植物の採取
  6. 施設の破損、汚損
  7. 魚鳥等の捕獲または殺傷
  8. 土地の形質を変更すること
  9. はり紙若しくははり札をし、又は広告を表示すること
  10. 立ち入り禁止区域に立ち入ること
  11. その他公園の管理に支障がある行為をすること
  12. 簡易テントやタープ、パラソル等の使用

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市整備部道路公園課公園係
〒335-8501 埼玉県蕨市北町2丁目8番8号 仮設庁舎1階
電話:048-433-7716
道路公園課へのお問い合わせは専用フォームへのリンク