SOMPOボールゲームフェスタin蕨が開催されました

ページ番号1005215  更新日 令和2年1月17日

印刷大きな文字で印刷

SOMPOボールゲームフェスタが12月22日に市民体育館アリーナで行われました。
この事業は、市制施行60周年記念事業の一環として開催されたもので、午前中の「ボールであそぼう」では、小学校低学年の親子を対象に、東京未来大学の篠原先生、元バスケット日本代表の三木先生のご指導により、体を動かす楽しさを体験できる企画でした。午後の「キッズ・チャレンジ」は、小学校高学年を対象に、サッカー、バスケ、バレー、ラグビーの4種目を、それぞれトップアスリートの皆さんのご指導により体験できる企画でした。また、アンバサダーとして、サッカー元日本代表で、浦和レッズのキャプテンを務めた鈴木啓太さんが参加してくれました。
参加した親子、子ども達にとって、スポーツの楽しさ、体を動かす楽しさを体験できる、素晴らしいイベントとなりました。

当日の様子は下記リンクからご覧いただけます。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育部生涯学習スポーツ課スポーツ推進係
〒335-8501 埼玉県蕨市中央5丁目14番15号
電話:048-433-7730
生涯学習スポーツ課へのお問い合わせは専用フォームへのリンク