ソフトバンクショップにおけるスマホ教室のご案内

ページ番号1010054  更新日 令和5年11月9日

印刷大きな文字で印刷

 蕨市では、市域における情報格差の解消を目標とし、蕨市のDXの推進に係る施策、蕨市民に対するスマートフォン(以下、スマホとする。)教室の機会の提供等について、ソフトバンク株式会社とDXの推進に関する連携協定を締結いたしました。
 この協定により、蕨市近郊のソフトバンクショップのうち、スマホの操作案内等のサポートを行っているスマホアドバイザーが在籍する店舗(令和5年11月8日現在:4店舗)において蕨市公認のスマホ教室が受けられるようになりました。
 このスマホ教室は、スマホの購入先やスマホキャリア(ソフトバンク、NTTドコモ、auなど)を問わず、蕨市民が無料で何回でも受けられるものとなります。また、事前予約制となっていますので、待ち時間もなく、計画的にご利用いただけます。
 まだスマホをお持ちでない方についても、初めての方を対象としたスマホ体験講座のご用意がありますので、ご興味がある方はぜひご利用ください。

実施店舗一覧

令和5年11月8日現在における実施店舗は次のとおりです。なお、スマホアドバイザーの在籍状況等により、実施店舗が変更となる場合がありますので、事前に対象店舗にご確認いただきますようお願いいたします。

ソフトバンク蕨

住所:川口市芝新町5-1
電話:048-423-2466
営業時間:午前10時から午後7時まで
定休日:第2水曜日

ソフトバンクララガーデン川口

住所:川口市宮町18-9-1270
電話:048-240-5161
営業時間:午前10時から午後8時まで
定休日:なし

ソフトバンクイオンモール北戸田

住所:戸田市美女木東1-3-1 ソフトバンクショップ
電話:048-449-3101
営業時間:午前10時から午後9時まで
定休日:なし

ソフトバンク武蔵浦和

住所:さいたま市南区沼影1-10-1 ラムザタワー2
電話:048-836-5690
営業時間:午前10時30分から午後7時30分まで
定休日:第3水曜日

実施講座

初めてのスマホ体験、iPhoneの使い方、Androidの使い方 など
※詳しくはソフトバンクの各ショップのページからご確認ください。

対象者

蕨市内在住の方
年齢、性別、スマホキャリア(ソフトバンク、NTTドコモ、auなど)を問わず、どなたでもご利用いただけます。
ご自身のスマホをお持ちでない方には、貸出用の端末をご用意いたします。

予約方法

受講を希望する前日までに、対象店舗あてに直接電話して予約をお取りください。
※ソフトバンクの各ショップのページからのWeb予約や直接来店してご予約も可能です。
※各講座は定員数がありますので、希望の日時において定員に達していた場合は、他の日時でのご検討ください。

関連リンク

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部情報管理課
〒335-8501 埼玉県蕨市中央5丁目14番15号
電話:048-433-7704
情報管理課へのお問い合わせは専用フォームへのリンク