資料予約 よくある質問

ページ番号1003510  更新日 令和1年12月20日

印刷大きな文字で印刷

質問図書館から割り当てメールが届かないのですが、なぜですか?

回答

Eメールが届かない利用として、以下のことが考えられます。

  1. 登録したメールアドレスに間違いがあるケース
    メールアドレスの確認をしてください。パスワード登録を本館でした方は、メールアドレスの変更が行えますが、メールアドレスだけ登録した方は、お手数ですが本館に来館して確認をお願いします。大切な個人情報のため、電話での確認はできません。
  2. 迷惑メールフォルダーに届いているケース
    「tosho-2@warabi.ne.jp」・「tosho@city.warabi.saitama.jp」からの受信が可能となるようにアドレスの追加やドメイン指定受信を行ってください。
  3. パソコンからの受信を拒否設定にしているケース
    パソコンからの受信を可に設定変更するか、「tosho-2@warabi.ne.jp」・「tosho@city.warabi.saitama.jp」からの受信が可能となるようにアドレスの追加やドメイン指定受信を行ってください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育部図書館
〒335-0003 埼玉県蕨市南町1丁目12番1号
電話:048-444-4110
図書館へのお問い合わせは専用フォームへのリンク