Net119緊急通報システムの説明会を行いました!

ページ番号1007564  更新日 令和3年5月6日

印刷大きな文字で印刷

Net119(ネット119)緊急通報システム説明会

令和3年4月25日(日曜日)、26日(月曜日)に説明会を行いました。

説明会の目的

DVD鑑賞
DVD鑑賞の様子

説明会の目的は、ご利用対象の方に対して運用開始前にシステムの内容、通報操作方法を理解していただき、事前登録をすることによって火災、救急、救助等の要請時に安心して、円滑に活用いただくためでございます。

当日は20名ほどの方がご来場いただきました。

 

説明会の内容

登録作業
登録作業の状況

説明会では、受付にて事前登録用紙の確認及び記載をしていただき、DVDを活用しNet

119緊急通報システムの説明を視聴していただきました。

システムの内容を理解していただいた上で登録作業後、練習通報を行い、終了となります。

登録説明会を終えて

練習通報
練習通報の様子

登録説明会では、聴覚、発話に障がいがあるかたを対象としていることから、蕨市手話通訳派遣事務所から2日間4名の手話通訳さんがお越し下さいました。ブース毎に対応していただいたこともあり、スムーズに終えることができ、大変助かりました。

今回、ご都合によりご来場できなかった方、Net119緊急通報システム登録をご希望の方は、平日8時30分から17時15分まで消防本部総務課警防係で対応させていただきますので、お気軽にお越しください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

消防本部総務課庶務係
〒335-0005 埼玉県蕨市錦町5丁目1番22号
電話:048-441-0117
消防本部 総務課へのお問い合わせは専用フォームへのリンク