新型コロナウイルス感染症に関する蕨市長メッセージ(令和3年2月分)

ページ番号1007375  更新日 令和4年8月10日

印刷大きな文字で印刷

新型コロナワクチン接種に向けた取り組みについて(市長メッセージ動画を公開)

写真:市長インタビューの様子


 新型コロナワクチンの接種に向けた本市の取り組みについて、市長メッセージ動画を公開しましたので御覧ください。

令和3年2月25日
 蕨市長 賴髙 英雄

蕨市議会3月定例会 市長の施政方針表明について

写真:施政方針表明をする市長


 本日、蕨市議会3月定例会が開会し、市長として、令和3年度の市政運営に臨む基本的な考え方や新年度予算の編成方針、予算の概要と主な事業などについて、施政方針表明を行いました。施政方針の全文は、市ホームページに掲載しておりますので、ご覧下さい。

令和3年2月19日
 蕨市長 賴髙 英雄

緊急事態宣言延長への対応や新型コロナ緊急対策第5弾の取り組み状況について(市長メッセージ動画を公開)

写真:市長のインタビューの様子


 緊急事態宣言延長への対応や蕨市新型コロナ緊急対策第5弾の取り組み状況について、市長メッセージ動画を公開しましたので御覧ください。

令和3年2月12日
 蕨市長 賴髙 英雄

緊急事態宣言延長への蕨市の対応について

 本日、蕨市新型コロナ対策本部を開催し、緊急事態宣言の延長を受けての蕨市の対応方針を決定しました。方針では、3月7日までの期間、引き続き、市民の皆さんに、日中を含めた不要不急の外出・移動の自粛要請を行うなど、従前の取り組みを継続することとしています。
 県内の新規感染者数はピーク時と比べれば減少傾向にあるものの、依然として高い水準であり、医療体制もひっ迫した状況が続いています。市民の皆さん、事業所の皆さんには、感染拡大の収束に向けて、引き続きのご理解とご協力をお願いいたします。

令和3年2月5日
 蕨市長 賴髙 英雄

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

蕨市役所
〒335-8501 埼玉県蕨市中央5丁目14番15号
電話:048-432-3200 (代表)
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。