10か月児健康診査

ページ番号1001596  更新日 令和5年4月1日

印刷大きな文字で印刷

10か月児健康診査(個別)

蕨市では、お子様の成長・発達・健康面を確認される機会としていただき、安心して子育てをしていただくことを目的に10か月児健康診査を実施しております。

健診のご案内は、対象となるお子さんに個別通知いたします。

転入された方は通知が届かない場合もありますので、その場合は、蕨市保健センターへご連絡ください。

場所

実施協力医療機関

一覧は下記PDFを御覧ください。

対象者

令和4年6月1日以降生まれで、蕨市に住所を有する生後10か月 から 1歳未満(1歳の誕生日の前日まで)のお子さん

受診方法

実施協力医療機関へ電話で申し込み、下記持ち物をお持ちの上、対象期間中に受診してください。※ご案内は9か月頃に個別にお送りします。

健診内容

問診、身体計測、診察

持ち物

母子健康手帳、10か月児健康診査問診票、健康保険証(住所確認のため)及びこども医療費受給者証

費用

無料

注意事項

以下のいずれかに該当する方は、保健センターへご連絡ください。

  • すでに受診された方
  • 転入などでご案内が届かない方

※転出された方は対象となりません。

受診され、精密検査や治療等が必要となった場合には早めにご受診ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部保健センター
〒335-0001 埼玉県蕨市北町2丁目12番15号
電話:048-431-5590
保健センターへのお問い合わせは専用フォームへのリンク