蕨市アウトメディア宣言

ページ番号1001766  更新日 令和1年11月23日

印刷大きな文字で印刷

近年、子供たちの成長に電子メディアが多大な影響を与えていることが深刻化しており、そのかかわり方が問題となっています。蕨市では、電子メディアへの接触時間を減らし、未来を担う子供たちの健やかな成長を願い、「蕨市アウトメディア宣言」を制定し、その取組を広げる活動をおこなっています。

平成23年7月16日(土曜)には蕨市アウトメディア推進大会が開催され、「蕨市アウトメディア宣言」を発表するとともに、古野陽一氏(NPO子どもとメディア専務理事・「子どもが未来」代表)に「いま、アウトメディアに取り組むわけとは?」というテーマで講演をしていただきました。

具体的な取組については、「蕨市アウトメディア推進会議」を中心として進めており、毎年、『蕨市アウトメディア推進大会』も開催しています。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育部学校教育課
〒335-8501 埼玉県蕨市北町2丁目8番8号
仮設庁舎2階
電話:048-433-7728
学校教育課へのお問い合わせは専用フォームへのリンク