蕨市健やかメディアだより

ページ番号1001765  更新日 令和4年9月30日

印刷大きな文字で印刷

 蕨市では、未来を担う子供たちの健やかな未来を願い、電子メディアから離れる時間も大切にして、目的をもって電子メディアを活用していけるように、その取組を広げる活動を行っています。
 2022年8月23日に「蕨市健やかメディア宣言」に名称が変わりました。令和3年度までは「アウトメディア推進大会」として開催しています。

令和3年11月20日(土曜日)には、第10回蕨市アウトメディア推進大会を公式YouTube動画配信で開催しました。
 その内容は、1.「北小学校のアウトメディアの取組発表」 2. 講演会「 知っておくべきスマホとのつきあい方~スマホは子どもを賢くするのか!?~」 講師 東北大学加齢医学研究所認知機能発達寄附研究部門助教の2部構成で実施しました。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育部学校教育課
〒335-8501 埼玉県蕨市中央5丁目14番15号
電話:048-433-7728
学校教育課へのお問い合わせは専用フォームへのリンク