蕨市障害者計画・第6期蕨市障害福祉計画・第2期蕨市障害児福祉計画

ページ番号1006610  更新日 令和6年4月22日

印刷大きな文字で印刷

蕨市障害者計画・第6期蕨市障害福祉計画・第2期蕨市障害児福祉計画を策定しました

 このたび、蕨市障害者計画・第6期蕨市障害福祉計画・第2期蕨市障害児福祉計画に加え、成年後見制度の利用促進に関する施策についての基本的な計画となる蕨市成年後見制度利用促進基本計画を一体的に策定しました。
 これらの新しい計画では、障害のある方に関わる様々な法律や制度の変化を踏まえた上で、支援の一層の充実に向けて障害福祉サービスの見込量とそれらを確保するための方策を定めております。
 蕨市障害者計画の基本理念である「障害のある人とない人が、地域でともに支え合うまち わらび」の実現に向け、計画に掲げた施策を着実に推進してまいります。

※音声版(デイジー版CD)については、福祉総務課障害者福祉係にて貸出を行っております。
 ご希望の方はお問い合わせください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部福祉総務課障害者福祉係
〒335-8501 埼玉県蕨市中央5丁目14番15号
電話:048-433-7754
福祉総務課へのお問い合わせは専用フォームへのリンク