電話リレーサービスについて

ページ番号1009390  更新日 令和5年1月10日

印刷大きな文字で印刷

 「電話リレーサービス」は、聴覚や発話に困難がある方と聞こえる方を通訳オペレータが手話・文字と音声とを通訳することにより、24時間365日、電話で双方向につなぐサービスです。令和3年(2021年)7月1日からサービスを開始しており、聴覚や発話に困難があり、サービスの利用を希望する方は、日本財団電話リレーサービスのホームページから利用登録が必要です。詳細はパンフレット及び日本財団電話リレーサービスのホームページを御覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの内容は役に立ちましたか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部福祉総務課障害者福祉係
〒335-8501 埼玉県蕨市中央5丁目14番15号
電話:048-433-7754
福祉総務課へのお問い合わせは専用フォームへのリンク